2015年3月23日月曜日

セブ


世界ふれあい街歩き
★素敵な笑顔に出会う路地歩き★
「セブ/フィリピン」
[BSプレミアム]3月24日(火) 午後8:00~午後8:59 




今回の街歩きは、世界有数のリゾートアイランド・セブ。
古くから海洋貿易の要衝として栄えてきたセブシティのダウンタウンには、スペイン統治時代の建物も残り、「フィリピン最古の都」とも言われています。
でも、ひとたび路地に入れば、子どもたちはメンコで遊び、ご婦人方は井戸端会議と、どこか懐かしい風景。決して笑顔を絶やさない、心豊かな人々に出会う街歩きです。
【語り】は女優・鈴木杏さんです。

★「街歩き」ロケ隊は世界中のどこの街でも注目の的!こちらも笑顔でがんばってます!

◆【ちょっとより道】はセブ近郊のリゾート、オスロブへ。世界最大の魚、ジンベエザメに会える海岸があるんだとか!小さな漁師町ですが、歴史も感じられるそう。
◆【食べ歩きグルメ】のコーナーは、南国スイーツからヘルシーなスープ、新鮮な魚介を豪快に味わう料理まで。セブは海の幸はもちろん、野菜もおいしいんだとか!

★番組ホームページに見どころを30秒にまとめた動画を掲載中です。放送後はフォトブックも掲載!
http://nhk.jp/sekaimachi

★Twitterの番組公式アカウント( NHK 世界ふれあい街歩き )で放送予定や番組情報をつぶやいています(放送中も)。よろしければフォローも!
https://twitter.com/nhk_sekaimachi

★今回もハイブリッドキャスト対応です!

0 件のコメント: